2005年08月17日

髪の毛切りました

先日、1000円床屋で髪を切りました!
子供たちと3人で切ったけど、1時間もかかんなかったよ黒ハート
大人は1500円なんだけど、そこは主婦!
キッチリ500円割引券を使ったのよ〜わーい(嬉しい顔)
いつものパーマやさんとなんら変わらないできばえで超満足るんるん
次回もそうしようっと。

って機嫌よく帰ってきたら鼻の頭を猫に引っかかれ、傷が・・・。
なんかやんちゃ坊主みたいになっちゃってガッカリたらーっ(汗)
posted by AKI at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

しばらくブリ

ずっとサボってしまいました〜ふらふら
何か書く事も無くって・・・。
でもこのままだと終わっちゃいそうだったので今日は書くことにしました!
適当ですみませんたらーっ(汗)

今日は朝からずーっと動きっぱなしでした。
まず、エアコンのフィルターの掃除2台分。洗濯4回(洗濯干し、取り込み、たたみ含む)。
部屋掃除、台所と洗面所の片付け&整理。お風呂の床磨き。犬の散歩×2回。買い物。娘の一輪車指導(笑)。花の植え替え。
なんでこんなにいっぺんにやったかと言うとだんなさんの両親が来月初めに泊まりに来るからなんです。
普段な〜んにもやらないとこういうとき大変exclamation
普段から少しづづっていうのができないんだな〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日は両親の布団を干して、タオルケットや肌掛けなどを全部お洗濯するぞ!!
庭の草むしりもしなきゃダッシュ(走り出すさま)
頑張りまするんるん
posted by AKI at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

洗濯ちう

こんな時間に洗濯をしております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう寝ようと思って電気を消したら「あっ!集金袋の用意を忘れた!」
娘のランドセルを開けたら奥の方に給食の白衣がexclamation

おいおいたらーっ(汗)
だけど見てあげなかった私も悪いので仕方ないかふらふら

待ってる間に娘二人にお手紙を書いたりして見ました揺れるハート
毎日のようにお手紙をくれる上の娘。下の娘も毎日のように幼稚園から折り紙で折った作品を持ち帰り、プレゼントしてくれます。
なのに、私は「あ〜ありがとう」みたいにどうでもいいような返事をしがちで。
だめだよな〜あせあせ(飛び散る汗)
「いまあいに行きます」で泣いた後だったからかもしれないけれど、急にお手紙を書きたくなったのです。
書いてるとき「喜んでくれるかな〜」ってワクワクしました。
子供たちも私が喜んでくれるかな〜ってワクワクして書いてくれてるんだよね〜きっと。
もうちょっと子供の立場というか子供の視線で物を考えてあげられたらいいのにな。
まだまだ一人前のママになりきれない私なんですバッド(下向き矢印)
posted by AKI at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

コンビニにて

今朝、牛乳がなかったのでコンビニに買いに行ったコンビニ
そこで1リットル入りのパックのやつを買った。
レジに持っていったら若いお兄ちゃんが牛乳を袋に入れながら

「ストローはお付けしますか〜?」

はいっ?ストロー??

とりあえず「いいですわーい(嬉しい顔)
と答えたけれどもうおかしくって笑いを堪えるのが大変exclamation
お兄ちゃんナイスるんるん



posted by AKI at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ただいま〜!

今、飲み会から帰ってきました!
今日はママ友達との飲み会わーい(嬉しい顔)すっごく楽しかったな〜揺れるハート
二日酔いにならないためにウコンの力(顆粒)を1次会用と2次会用の2袋持って行きました。
珍しくセーブできて、飲み放題だっていうのに生中3杯しか飲まず(えらい?)あとは烏龍茶とコーヒーで頑張りましたるんるん

時々はこういう風にのめるんだけどな〜。
いつもは嬉しいとバカバカ飲んじゃうからだめなんだろうな〜ふらふら

いつもは酔っ払って歌えないカラオケも今日はたっぷり歌ってきて大満足グッド(上向き矢印)
これから本読んで寝ようっと眠い(睡眠)
じゃあおやすみなさ〜いキスマーク
posted by AKI at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

エクセル

今日はエクセルで里親探し用のポスターを作製しました!
今までは何だかちんぷんかんぷんで、やったとこを消しちゃったり(復活できるのね)、センタリングできなかったりで「だあ〜〜〜!」って思ってたんだけど、今日はだんなさんが休みだったのでゆっくり教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)
そしたら、綺麗で見やすいポスターが完成!!
やっぱり自分でやらないと覚えないんだねるんるん
posted by AKI at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

仕事に行ってきます

今日は仕事・・・ふらふら
気が重い・・・。
なぜかって・・・

ご近所さんが今度の統計の区域なんだもん・・・。

え〜んもうやだ〜(悲しい顔)行きづらいようもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

でもがんばる・・・たらーっ(汗)
posted by AKI at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

父の日

昨日は父の日!
我が家の娘たちはパパにプレゼントをしたいと大騒ぎるんるん
午後から一緒に買いに行こうと思ってたんだけれど、突然仕事になっちゃって・・・。
なので女三人で買い物に行くことにしました。

「何買ってあげようかな〜?」とわくわくしている子供たちの手には貯金箱から出してきたお金が握られています。
二人合わせても1000円にもならないけれど・・・。

去年はハンカチをあげたのですが、今年は予算の関係上食べ物にすることにしました。
散々悩んだ結果、長女はカクテルみたいな飲み物で、次女はびんとろのお刺身!
私は海童という焼酎にしました。

食べたり飲んだりしたらなくなっちゃうけれど、子供たちのパパを思う気持ちはパパの心の中に残るよねわーい(嬉しい顔)
その後、長女が「今日は父の日でママはなんにももらえないから」と紙でポシェットを作ってくれてお手紙まで入れてくれました。
嬉しかったな〜。
いつまでも人を思いやる気持ちを忘れないでいてほしいな〜と思いました。
私にとっても嬉しい父の日でした黒ハート
posted by AKI at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

私も医者

先日の飲み会からずーっと声が出なかったので一昨日医者に行ってきました。
そしたら声帯が真っ赤にはれてるんだってもうやだ〜(悲しい顔)
あんまり無理に声を出すと声帯ポリープになりますよ〜るんるんと言われてきました。
声帯って・・・。歌手でもないのに笑っちゃうねわーい(嬉しい顔)

だけど、飲み会のときに大声出したつもりもないし、喉痛くてカラオケ歌えなかったので何でなったかは謎。
疲れてもなるよって言われたけれど。う〜んふらふら

今日は少し声が出るようになってきましたがとってもハスキーボイス揺れるハート
うちの犬と同じです犬
posted by AKI at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

アルバム

昨日久しぶりに昔のアルバムを家族で見ていました。
子供のは「可愛い〜揺れるハート」といって見ていただんなさん。
ところが私の幼いころのアルバムを見てなにやら考え込んでいる。

何考えてるの?

う〜ん、誰かに似てる・・・。

誰に〜?

女子プロの・・・

はあ〜?むかっ(怒り)

あ〜っ!アジャコングexclamation

パンチ

ムカつきました爆弾
posted by AKI at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

