2005年01月21日

嫌なこともあったけど

こんとすず.bmp新聞に載ったことで嫌な思いもちょっとはしたけどもうやだ〜(悲しい顔)

いいことのほうが多かったのでまあ良かったですわーい(嬉しい顔)

子犬が里親さんに3頭ももらわれたし、励ましてくれる人もいる。

おまけにさっき何年もお会いしていない、ドッグショー時代にお世話になった方から

お電話いただきました。

わざわざ電話番号を調べてかけてくださったんです。

嬉しくってありがたくって(^−^)涙が出そうでした。

うじうじ考えていた私がどこかに吹き飛んじゃいました晴れ

また明日からがんばるぞ〜!!

posted by AKI at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ダンス

幼稚園のさよならパーティーでPTA役員が踊る曲が決まりました!

私たちは「最近はやりのメイクうた」というハム太郎のエンディング。
もう一つのグループは「アララの呪文」というまるちゃんのエンディング。
で、最後にマツケンサンバを2グループで踊る?らしいです。

どちらも園児が運動会で踊ったダンスをそのまま私たちが踊るんだけど、
やっぱり歳なのか?なかなか覚えられません(笑)
体もついていかないしさっ。
ハム太郎はうちの娘(年少)が踊ったんだけれど、むずかし〜☆
「ちがう〜!」とチェックを入れられつつ練習しています。
もしかしたらダイエットにもなるかも?なんて考えている私。

だけど、運動すると夜のビールがまた美味しいんだわ♪おほほ〜☆
posted by AKI at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活したよ〜

私のパソコン、すごく速くなりました〜!
更新なんてものの何秒かでできちゃうの(^−^)vすごいすごい〜!
でもこれが普通の速度なんだろうね!
なんだか嬉しくて一日に何回も更新したくなっちゃうよ〜♪

ということでこれからもよろしくお願いいたします!
posted by AKI at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

里親募集です!

知人が子犬を保護しました。
生後1ヶ月半の雑種のオス。色は茶色です。
米袋に入れられ放置されていました。
里親さん募集中です!画像送れます。
よろしくお願いいたします。

また別なのですが、クリーム色のメス2匹。生後2ヶ月もおります。
こちらも捨て犬です。保護されている方の家族が反対しており、保健所にやれといってるそうなので時間がありません。どうかよろしくお願いいたします。
posted by AKI at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

突然ですが

1/19の福島民報にはいる「P」というペットの新聞に載せていただくことになりました。

民報の方は見てみてね!
posted by AKI at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

遅くなりましたが

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっと更新できました!

と思ったらぎっくり腰系のぎっくりお尻(?)になってしまい

今シップクサーくなってます(笑)

ものすごく痛いんですけどね〜。まわりには笑われています(:ー;)

とりあえず子供を幼稚園まで送っていってきま〜す。

無事たどり着けますように☆

posted by AKI at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

血液型

のテレビを見ています。

これからだんなさんの飲み会の迎えに行かなきゃいけないので暇つぶし。

だんなさん以外B型の我が家。

子供たちもテレビを見て「B型がんばれー」ってそういう番組じゃないんだけど・・・。

B型は自分の血液型を誇りに思ってるようなとこないですか?

他の血液型にはぼろくそに言われるけど、でも〜。。。みたいな。

私もB型好きです(笑)

B型の人も好き♪話してて楽だし、気を使わずに楽しめるから。


だんなさん(A型)がいないのをいいことに、A型を目の敵にしている私と娘たち。

だんなさんがいるとテレビを見ながら「ほらね〜?」とか「だからダメなんだ」と言い

合いになるから(−−+)

口では絶対に勝てません(笑)頭の回転が違うみたい。悔しいけどさ・・・

いないうちに、せいぜいいろいろ言わせてもらいますぜ!ふっふっふ。


posted by AKI at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

お出かけ

昨日は猪苗代湖に白鳥を見に行ってきました。

長浜という所に行ったんだけど、すごい数の「カモ」(笑)

パンと古いお米を持っていったら「くわくわ・・」と鳴きながら

私について大移動!

しばらくカモたちにパンをあげていたら、一羽の白鳥が上陸してきて

私の手からパンを食べてくれました〜♪

ときどき私の指をパンと間違えて食べてましたが(笑)

すっごく可愛かったです(^−^)

子供たちも大喜びで米をまいていました。


そのあとは磐梯熱海のアイスアリーナへ。

私は中学生のころに滑ったきりやってません。

大丈夫かな〜と心配だったけど、なんとか滑れました。

娘たちもはじめはどうなることかと心配でしたが、さすが子供!

1時間ぐらい経ったら上の子は手を離してスイスイと・・・。

すごい♪

下の子は手は離せないけど、私とだんなさんと手を繋いで滑れるようになりました。

楽しかったです。


で、今日は筋肉痛でございます(笑)

股関節がい・痛〜い(><)
posted by AKI at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

プレゼント

買っちゃった〜(^−^)

冬ソナのカレンダー。

欲しかったんだけど、2500円ぐらいだったから我慢してたら

今日半額でGET!

自分へのクリスマスプレゼントにしちゃいました(笑)

今日の午前中で仕事も今年の分は終わり。

頑張った(私なりにね)のでごほうびです。

自分に甘い私。

台所の一番見やすいところに早速貼りました。

素敵〜(*^−^*)
posted by AKI at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

なんなの〜? やっときたよ〜

キリンさんから「淡麗乾杯セット」が届きました〜!

2ヶ月ぐらい待ったかな〜?

「いつくんのちっ(怒った顔)!」とか半分怒りモードだった私。

でも届いてホッとしました。

っていうかなんてタイミングよく届いてくれたんだろう(^−^)

と嬉しかったりして。

予定ではクリスマスに開けようかな?と思ってたのですが、

結局飲んでしまいました〜2リットル(笑)

二人で飲んだらあっという間でしたね・・・。

まあ美味しかったということで。えへっ(*^−^*)

posted by AKI at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

くそー

銀行の前に停めてたらパトカーにマイクで怒鳴られた・・・。

もう、あったまにくるな〜。
posted by AKI at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

癒されました

このところ「はあ〜」っていうことばかりあってなんだか嫌になってた私。
あることがありましてね・・・人間って。。。?みたいに考え込む日々。

だけどお友達の合唱の定期演奏会に行ったらすごく心が癒されました。
合唱って初めて聞いたのですが、人間の声って素晴らしいなって心から思えました。
終わったあとにお友達に会ったのですが、とってもいい顔をしていて
「素敵だな〜」って思いました。
元気がなかった私なのに、ついつい彼女につられて笑顔になっていましたもん。

素晴らしい演奏(というのかな?)をありがとう。

私も元気になれそうです。

また次の機会にも聞きに行きたいな。

ほんとにありがとう。
posted by AKI at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

おもちつき

幼稚園で今日やるの。

私は役員なのでお手伝い!

つくのはバスのおじさんがやるので私たちは順番で「こねどり」という作業をします。

ドリフのコントじゃないけど手を入れたときに「すこーん」って

つかれそうになるお母さんもいたりして結構真剣です(笑)

出来上がったおもちをその場で1口づつ

子供たちに食べさせてあげると大喜び☆


クラスに帰ってお醤油、きな粉のお餅を作って子供たちに食べさせます。

もちろん私たちにも頂いてみんなで食べます(カロリーが高いとか騒ぎつつ食べるの)


やっぱりつきたてのお餅はおいしいよね〜。

あ〜楽しみだ〜(^▽^)
posted by AKI at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

よんさま

福島に来てるんですね〜。

なぜにこんな田舎に・・・とも思うんだけどやっぱり嬉しいな〜。

あ〜あ、ヨンさまに会いたいなあ〜。

どっかですれ違ったりしないかなあ〜。

本気でそう願ってます(笑)
posted by AKI at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

サンタさん!

昨日のあずきはちょっと固めだったけど、美味しかったです。

いっぱい煮たので実家にもおすそ分けに行ってきま〜す。



そろそろ、クリスマスプレゼントに悩む季節(子供がね・・)

上の子は「ローラースケート」下の子は「ちわわんこの?時計みたいな?

お世話するやつ」だそうで・・・(笑)

去年は上の子が「番犬ガオガオ」を頼んだんだけど、本人怖くて一回もやってません。

何で欲しかったのか・・・わからない・・・。

でもあれは確かに怖いかも?手を噛まれそうな気がするもん。



子供はいいなあ〜。私もプレゼント欲しいな〜。


えっと、犬とかあ〜、猫とかあ〜、お金とか(笑)







絶対無理だね・・・。

posted by AKI at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

あずき

昨日栃木県の伊王野という道の駅でおそばを食べてきました。

ボリュームがあって、割と安くて美味しいの☆

ちょっと遠いけどドライブがてら食べに行ってます。

とってもおすすめ♪


そこでは野菜の直売みたいなのをやってて、そこであずきを買って来ました。

ど〜してもゆであずきが食べたくて(笑)

私、あんこは嫌いだけどゆであずきは大好き。よく母に煮てもらってました。

だけど、今回は母に頼らず自分で煮てみようと決心!

みようみまねでたった今、完成〜!!パンパカパ〜ン(^3^)v


これから食べてみます。美味しいかな〜?
posted by AKI at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

よくなってきたよ

熱がやっと下がり、具合よくなってきました。

心配してくださった方、ありがとね。

明日もちび娘の発表会なので

いつまでもママは寝込んではいられないのだ!

明日は重いカメラ(一眼レフ、望遠レンズつき)で写真を撮りまくるぞ〜♪

posted by AKI at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

弱ってるのに・・・



体が弱ってるときって、なんでもない言葉で悲しくなったりしませんか?

さっきは「ぐさ〜っ」ってきたな〜(笑)

まあ、はっきり物を言うというのはいいことだ!うん。

そう思うとしよう。

意地でも今日中に風邪、治して見せるぞ〜!!
posted by AKI at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぜ

昨日からのどが痛かったんですが、

今朝になったら関節痛、頭痛、鼻水、咳、のどの痛みと

もう完璧に風邪の諸症状がでておりました。

だんなさんが遅番だったので、医者に連れてってもらったんだけれど

気持ちが悪くて薬が飲めず、今に至っています(笑)

熱と関節痛に悩まされていますが、さっきよりはいいみたい。

さっきは起きられなかったから(笑)

体に悪いのでもう寝ます。

みなさんも、風邪にはお気をつけて!
posted by AKI at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

スキーいきたい

昨日お友達と話してたら、無性にスキーに行きたくなりました!

雪道運転オッケーな人!誰か連れてって〜(笑)

私は車はあるけれどキャリアがない。なにより、運転が荒っぽいので、超〜危険!!

それでもよければ、乗せますぜ!いひひ〜(笑)


そういえば、お友達とスキーに行ったのって一回しかないな〜。

でも、すごく楽しかった。

ちなみにビールをガンガン飲んでほろ酔い気分で滑るのが好き!

寒いからすぐ酔いがさめちゃうけどね。

独身の頃は彼と週2のペースで行ってたんだよ〜。(でも、ヘタクソ)

あの頃は楽しかったな〜。


あ〜、ビール飲んですべりた〜い(笑)





posted by AKI at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

