2005年03月03日

はあ〜愚痴愚痴!

最近落ち込み気味だっていうのに、電話で相談という名目の愚痴を聞かせてくるお方がいらっしゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかな〜・・・。
こうすればいいんじゃない?って言ってもそうするとこう言われるからバッド(下向き矢印)とかね
散々私の仲良しのママ友達のこと色々言っといて「言わないでね」って
こっちがストレス溜まるウ〜
私としても友達の悪口を言われるのはすっごく頭にくるし、なんで私に言うの?っていう気持ちもあって、くう〜〜ちっ(怒った顔)っていう感じでございます。
で、私に相談したからって仲がいい訳ではなく、たぶん他で私のことも色々言ってるんだよ・・・。もう、や〜〜むかっ(怒り)
今日もダンスで会うかと思うと気が重いです・・・。
たのむから私に言わないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by AKI at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

... ... 昨日のテレビ

アルコール依存症のドラマだったんだけれど、なんだかとても考えさせられました。
アルコールが好きで美味しくて飲んでるわけじゃなくて、アルコールに頼らざるを得ないんですね。精神的な面の影響が大きい病気なんだって初めて知りました。
親の子に対するかかわり方が原因のこともあるんだね。
私も子を持つ親なのでなんだか他人事ではないような気がしました。

病気の名前だけ聞いてると誤解される病気も多いと思う。
自閉症とか。誰が名前を付けるんだろうね。とってもわかりにくいよね・・・。

こういうドラマ、もっとやって欲しいなとおもいました。
posted by AKI at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

欲しい〜

最近デジカメを使う機会が多くなってきてやっぱりデジタル一眼(そういうの?)
が欲しくなってきました揺れるハート
以前に比べてだいぶ値段が安くなってきてるしね。

今狙ってるのはEOS KISS デジタル!
知り合いが持ってて自分の犬が走ってるとことか撮ってて「いいな〜」って。

初めて持った一眼レフがEOSシリーズで、今持ってる一眼は3代目わーい(嬉しい顔)ずっとEOSexclamation
まあほとんど犬しか撮ってないんだけどねるんるんあはは〜。

パソコンをやらなかったときはフィルムで充分だったんだけど、やっぱり今はパソコンに取り込んだりするからデジカメの方が便利だよね〜。

でも安いって言っても今は変えないしな〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも欲しいな〜カメラ
posted by AKI at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ダンス

今日からでございますたらーっ(汗)

もう頭の中は「お〜めめくりくりシャドウはマンデー〜」がぐるぐる回っちゃってます(笑)

あと役員のお別れ会の幹事も急遽頼まれたのでその準備もあり、

何かとわさわさした1ヶ月になりそうですわーい(嬉しい顔)ま、そういうの大好きなんですけどね揺れるハート

posted by AKI at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ぷんぷんっ!

昨日は上の子の7歳の誕生日でした♪

「何食べたい?」ってきいたら
から揚げとピザとマカロニが入ったサラダ(全部大好物!)というので
いっちょピザを作ってみっかとネットで作り方を検索。
材料もメモして買い物へ。
あ〜だこーだと普段買わないようなものを買って帰宅。

焼き立てを食べさせたいと夕方から作り始めました〜♪

焼き上げの前の段階までは自分でも「すっご〜い」と思うほどいい感じに。

いざ焼く段階になってフライパンで焼き始めたら・・・

あっという間に真っ黒焦げに・・・がく〜(落胆した顔)

なんでexclamation&question

弱火にしたのにどうしてむかっ(怒り)

「まあちょっと焦げちゃったけど頑張って作ったからっわーい(嬉しい顔)

と食卓に並べたら誰一人としてピザにてを出さないのむかっ(怒り)

自分で食べるわいっと食べてみたら結構美味しいハートたち(複数ハート)

「食べてみて」って子供にあげたら「お・おいしい・・・」と不味そうに言われました。

ちょっとショックを受けて、だんなに「やっぱり買ったほうが良かったねふらふら

って言ったら「うん」と即答されましたちっ(怒った顔)

「そんなことないよ。手作りの方がいいじゃん」ぐらいの言葉を期待していたのにもうやだ〜(悲しい顔)

まったくムカつくむかっ(怒り)

ちょっとは気を遣えってのパンチ

私が悪いんだけどさ〜失恋
posted by AKI at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

は〜あ

花粉症が始まりましたふらふら

とっても辛いですもうやだ〜(悲しい顔)

花粉症のばか〜パンチ
posted by AKI at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

バレンタインデー

ですね〜今日は。彼氏、だんなさん、子供などなどチョコをプレゼントする方がいっぱいいらっしゃると思います。
友達は初めて彼と過ごすバレンタイン揺れるハートいいな〜。素敵な一日になるといいねムード

我が家では、でか娘が幼稚園のころから大好きな男の子にチョコを渡していたのですが
「今年も渡すんでしょ?」って聞いたら、モジモジあせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしくって渡せないみたいですわーい(嬉しい顔)
まあ強制するもんでもないので「じゃあ渡したくなったら渡せばいいよねexclamation」と言っておきました〜るんるん

私は・・・やっぱりだんなさん!あとあめたんとはれたん(ともにオス猫)ですかねえ黒ハート猫はチョコはだめなのでお刺身でもあげよっかなハートたち(複数ハート)

みなさんも素敵なバレンタインをお過ごしくださいねムード
posted by AKI at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

しまむら300円事件

昨日の朝、私はとんでもないことをやらかしてしまいました・・・。

それは

子供にタグがついたままの服を着せてしまったのです。

それも、前の日しまむらで激安300円だったトレーナー(でも可愛い)。

子供はチクチクしただろうに気がつかず、学校へexclamation

お昼休みに友達に言われて気がついたそうです。

帰ってくるなり娘に怒られた私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だけど、恥ずかしかったんだろうな〜。

よりにもよって300円だもんふらふら980円ぐらいだったらまだよかったのに・・・。

ホント申し訳ない事をしてしまいましたバッド(下向き矢印)

次の日から登校拒否になったらどーしようexclamation&questionと心配でしたが朝は大丈夫!

だけど、帰りに泣いて来たらどうしようexclamation&questionと思って迎えに行ったら・・・

と〜っても元気でした揺れるハート

は〜よかったわーい(嬉しい顔)

買ってきた服のタグはすぐにはずそうと決めた母でしたたらーっ(汗)
posted by AKI at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

今年も来たか・・・

とうとう迎えてしまった誕生日バースデー

31歳になりました。

だんだん歳を数えるのが嫌になってきたけれど、31年も生きられて嬉しいです。

1年無事に生きられて、私を支えてくれる皆さんや家族(犬猫含む)と過ごせるのが何よりもありがたいなと思うようになりました。
嫌なことや辛いことは生きている以上あると思いますが、それ以上に楽しいことがあるような1年であればいいなと思ったりして黒ハート

とにかくみなさんに感謝しています。ありがとうわーい(嬉しい顔)

な〜んて真面目に書いちゃったよ(笑)
31歳も私なりに面白おかしく過ごせればまあいっかexclamation&questionえへっキスマーク
posted by AKI at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

スケート

今日はだんなさんが休みだったのでスケートしに行ってきました!
二人でスケートに行くのは初めて♪
だけど・・・ぎっくりおしりが完治していない私はシップ3枚+ホッカイロ2個その上に
腰痛用のコルセットと完全装備で行って来ましたわーい(嬉しい顔)

「なんでそこまでして行くの?」と言われそうだけど、だんなさんと二人で出かけるのって
ホントなかなかないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり二人で出かけたいじゃないですか〜ムード
たまには子供抜きでねるんるん

だけど、結局話すのは子供と犬猫の話題が多いの・・・失恋

まあ結婚して何年も経つとこんなもんなのかも?
でも久しぶりに二人きりで出かけて楽しかったな〜晴れ

posted by AKI at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

わが娘の遊び

友達にビックリ目された遊びがあります。

それは猫ごっこ(笑)

猫を飼うのではなく猫に扮するといいますか。

上の子が特に好きらしく、今も下の子と興じております。

たとえば、「この猫はさくらっていうのね」ニャ〜ン猫

「ご飯食べたいっていってるのね」ニャーン猫

「もう眠いっていってるのね」ニャーングッド(上向き矢印)猫みたいな。

これを姉が一人で演じています(笑)

で、下の子は飼い主の役らしくって、「さくらちゃんだいじょうぶ?」なんて言ってます。

私としては別に変だとは思わず見ていたのですが、遊びに来た友達が見て「exclamation&question

なんでって聞いたら、「普通おかあさんとか子供とかになるんじゃない?」って。

え〜exclamation&questionうちの子おかしいのかな?がく〜(落胆した顔)

って落ち込んだら、「でも、犬も猫も家族としてみてるからまねするんじゃない?」

ってフォローされたんだけど、やっぱり変かな?

おままごとって、子供の精神状態というか思ってることが顕著にでるっていわないですか?

何か心配だな〜たらーっ(汗)
posted by AKI at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

切ってきました!

予定通りショートにしてきましたわーい(嬉しい顔)
さっぱりしたよ〜んるんるん
だけど髪を切っておばさんから脱したかどうかはわかりませんけどあせあせ(飛び散る汗)

その帰り道で接触事故に遭遇。

片側二車線で左側を走行中、私を抜いて前に入った車に突然exclamation右車線から違う車(セダン)が入ってきてどんっ(衝撃)

見えなかったんだとは思うんだけど、いきなり車線変更はいけないよねたらーっ(汗)

でも追い越されなければ私のノアちゃんにぶつかってたかと思うとゾッとしますがく〜(落胆した顔)

ゆっくり走っててよかった〜わーい(嬉しい顔)

みなさんも車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいねハートたち(複数ハート)



posted by AKI at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

脱!おばさん?

もう最近は寒くってほとんど毎日セーター(トレーナー)とジーパンの私がく〜(落胆した顔)

まあ寒くなくたってそんな格好なんですけど。

仕事のない日はすっぴんで髪の毛だってボサボサで買い物と子供のお迎えに。

でも、このままでは際限なくだらしなくなってしまう!ということにふと気がつきましたたらーっ(汗)

やばいよなあ〜ふらふらこのままおばさん街道まっしぐらかい?

いやぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

そうだひらめき髪を切りに行こう!

ということで明日髪をきりに行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)

ちょっと寒いけどまたショートにしちゃおっと揺れるハート



posted by AKI at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

花粉症

今年は花粉がものすごく飛ぶらしいですねもうやだ〜(悲しい顔)

私は中学生のころからの花粉症。

一時はひどくて薬無しには車の運転もできなくなるほどくしゃみ連発だったんです。

だけど、薬を飲むと眠くなっちゃって別の意味で怖かったりして(笑)

そのあとはなぜか子供を産んだら症状が軽くなり、何年も薬のお世話にはなっていません。

だけど、今年は30倍の花粉の飛散が予想されているんでしょ?

たぶん今年は私もダメだと思います・・・ふらふら

それで、買ってきたのが「凍頂烏龍茶」

甜茶でもよかったんだけど、あの甘さが苦手でなかなか飲み続けられなかったので

烏龍茶なら好きだし、ストーブで煮出せばオッケーかなって思って。

でも、ほんとに効くのかなあ?

カ〇チの薬局の方に聞いて買ってきたんだけどどうなんだろう?

イマイチ不安なんですけど〜たらーっ(汗)
posted by AKI at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

参観日

昨日はちび娘の参観日でした!

年少での参観日は今回が最後。
いままでやった参観日はことごとく泣いて私にくっついていた娘。
今回はどうなるかな〜とドキドキふらふら
おまけにパパが来れず、私とでか娘が保護者で行くので余計に不安でした。

だけど・・・大丈夫でした〜揺れるハート

親子椅子取りゲームや手遊びなどで楽しく遊べたし、積極的に色々な活動をしている娘も見れたので感動しました黒ハート

谷田貝先生という方が講演に来て話を聞いたのですが、子供は手を使うことをさせるといいんだそうですね。
指先と脳は繋がってるそうです。おすすめのおもちゃは「LEGO」なんだって。
単純な私は今日買いに行こうかと思ってます。
でもLEGOってたぶん高いよね・・・。値段を見てからにしようっと(笑)
posted by AKI at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

冬ソナ完全版

を借りて今見ています。

以前レンタルで吹き替え版を見たんだけど、字幕の方が全然いいね揺れるハート

ヨンさまの声をなぜ萩原聖人(字、あってる?)がやったのかがわからない。

ヨンさまは低い声なのに萩原はちょっと高め。あわな〜い・・・むかっ(怒り)

やっぱりヨンさまの顔にはヨンさまの声があうのだハートたち(複数ハート)(当たり前だけど)


うちの子が一緒に見てて「これほんとに喋ってるの?」と聞いてきた(笑)

確かに韓国語だと不思議に思うよねたらーっ(汗)

笑えましたわーい(嬉しい顔)
posted by AKI at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

節約

しようと頑張っています(笑)

まずは子供が産まれたために封印していた石油ストーブを復活させました!

これはいい!部屋も暖まるし、空気も乾燥しない。おまけに煮炊きができる♪

あとは子供が赤ちゃんの頃使っていた「赤ちゃん用の湯たんぽ」。

これにストーブで沸かしたお湯を入れてこたつへIN。

こたつは弱で充分にあったかい黒ハート(子供がいると布団がどこか持ち上がってて寒いの)

夜は冷え性の私の足元へ(笑)猫たちもくっついてます猫

もう離せませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとは高熱の節約になるかな?

せこいとか言わないように(笑)もっといろいろやってるんだからあ〜。

posted by AKI at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

またまた

がく〜(落胆した顔)ぎっくりもうやだ〜(悲しい顔)

今度は背中に程近い腰?かな。

なんでぎっくりってやったときほんとに「ぎくっ」て音がするんだろう?

不思議〜exclamation&question

なんていってる場合ではないんですよ・・・

痛すぎて現実逃避(笑)

おまけに今日は仕事ですよ・・・。

そろりそろりと動くしかないねふらふら

いい気分(温泉)にでも行きたいわ〜
posted by AKI at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ゲーム

人生劇場というゲームを家族でやりました。
スーパーファミコンのゲームがパソコンでできるっていうソフトがあって。

下の子ももう4歳。
こんなゲームも楽しめるようになったんだな〜と思うと
なんだか嬉しいような寂しいような(笑)
子供って1日1日成長しているんですねるんるん
一緒に遊べるのなんてほんの少しの間ですよね。
楽しまなきゃそんだよね手(チョキ)
posted by AKI at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

すご〜い!

画像やイラストが簡単に貼れる様になった〜黒ハート

ためしにうちのすずと預かっていたワンコ(こんたろう)を貼ってみますね犬
posted by AKI at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

