2005年06月13日

飲みすぎ。。。

土曜日に飲み会があって朝まで飲んでました。。。

そしたら次の日、調子の悪いこと悪いこと(笑)
午前中は死んでましたふらふら
だんなさんと子供たち、ごめんなさい。

でもね〜次の日に残るのって歳をとったってことなのかな・・・。

だったら

寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

おまけにタバコの煙で喉をやられて声がでません。今も。
すっごい不便。
っていうか、私の喉、弱すぎ・・・。

あ〜、喉痛〜い失恋
posted by AKI at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

インライン

今日はだんなさんが代休を取ったので二人でおでかけ!
「どこに行く〜?」と聞くだんなさんに「え〜別にないなー」と答えた私たらーっ(汗)
だって幼稚園のお迎えが1時45分なんだもんっふらふらどこにもいけないじゃん?

ということでとりあえず郡山へお買い物。
いつも行ってるショッピングモール(っていうのかしら?)で猫の餌を買い、スポーツ用品店へ。
だんなさんは2ヶ月前からインラインスケートをやっています。
それがとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)
おまけに体がすっごい引き締まって揺れるハート
なんかダイエットにもいいそうなんですよね〜。

それでいろいろ見ていたら私に合うサイズの靴がありました。

「履いてみる?」といわれたので履いてみたらぴったりexclamation
そしたらだんなさんが買ってくれましたるんるんわ〜いexclamation×2
あと、ヘルメットやひじ当てなど必要なものも買ってもらって、そのあと滑りに行ってみたのですが「楽しい〜」

だけど、今はひざががくがくしています(笑)けっこうな運動になるようですよ。

何とか週末スケーターぐらいにはなれるといいなと思っています。
がんばるよ〜んキスマーク
posted by AKI at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

画像

mitta.JPG
posted by AKI at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創立記念日

V6010427.JPG

おすしのピクニック。こんな格好で踊りました♪

モデルは娘(笑)
似合うでしょ?ダンスは大成功だったよわーい(嬉しい顔)
posted by AKI at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

先生

音楽の授業でカスタネットを使うのにどこかにやってしまった娘。。。

「まったく!あんたはいっつもなくしちゃうんだから〜」などとひとしきり怒った後に
購買部で買うべく娘にお金を渡し、連絡帳にその旨を書いて先生に渡すように言いました。

学校から帰ってくるなり娘が「ママ〜!大ニュース大ニュースexclamation×2」というので聞いてみたら、購買部には売っていないので先生が自分の娘さんのカスタネットをくださると。

連絡帳を見るとこちらに気を遣わせないような文章で娘が言ったことが書いてありました。

感激〜

今時、そこまでしてくれる先生ってまだいるんだ〜ってすっごく嬉しくなりました。
この先生、今まで高学年の生徒を持っていたせいか厳しいところは確かにあるのですが、その反面とてもよく子供たちを見ていろいろ理解しようと努力してくれる先生。
手作りのクッキーを焼いてきてくれたり、給食の残りご飯でおにぎりを先生自ら握ってくれたり。なんか私たちが習った時代の先生みたいで私は大好きなんです。
なんかあったかくて黒ハート

今、学校で何かあるとすぐに父兄が怒鳴り込んでくるような時代ですので先生も学校も保守的にならざるを得ないと思います。なので「余計なことはしない」というのが常識になってるのかなと勝手に思っていましたがそうじゃないんだな〜わーい(嬉しい顔)
もちろん、余計なことはしない先生はいるけれど・・・。でもそうさせてしまったのはあまりにも親が学校に口出ししすぎるからなんだろうな〜と思います。

娘にとって先生がくれたカスタネットはきっと忘れられない思い出になると思います。
私にとっても。
posted by AKI at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

お菓子作り♪

今日は久しぶりに子供のおやつを手作りしてみました!

子供が小さい頃はちょくちょく作っていたものですが、今は「買った方が安い」とか「面倒くさい」などの理由でもっぱらスナック系に走っておりましたわーい(嬉しい顔)

だけど、最近再び節約に目覚めて家計簿をつけたらなんとまあ!お菓子代の多いことふらふら

そこで手作り!というわけなんです。
だけど、飽きっぽい私なので続かないとは思いますけどね〜あははたらーっ(汗)

ちなみに今日はフローズンヨーグルト風アイス(カスピ海ヨーグルトにジャムを混ぜて凍らせたもの)とクリームチーズパウンドケーキ(ホットケーキのもとを使うから超簡単)
を作ってみました揺れるハート

子供は「ママが作ったの〜?」と大喜びるんるん

たまにはいいよね〜かわいい

posted by AKI at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

いくら

6/7は幼稚園の創立記念日!

PTA役員のダンス発表の場です。
ちなみに私がやるのは「おすしのピクニック」(byおかあさんといっしょ)のゆりかご組の「いくら」わーい(嬉しい顔)
最近は「お〜すし〜のピクニックっるんるん」というフレーズが頭から離れません・・・。

かごに黒いビニールを巻き、画用紙で作ったいくらをのせ、黒い眉毛(太)ほっぺにはくっつくフェルトで赤い丸をくっつけて・・・。とどめはキムタク張りに白いタオルを頭に被って手には綿手袋exclamation×2

どうだいっ!!

恥ずかしいなんていってられないぜ(笑)

子供にウケてなんぼの世界。とことんまでやるぜ〜といった感じでやっています。

実は二つに分かれていてもう一つは「アイーダアイダ」(byおかあさんといっしょ)という体操?なのですが、こちらはかっこいい感じになっていて正反対の組み合わせになっています。

月曜は初の野外練習わーい(嬉しい顔)
がんばるぞー!!
posted by AKI at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

失楽園

今更だけど読んでみた。

以前テレビでドラマ化されたが、何か親の前では見れない感じだったから(笑)
最終回で心中したのはわかるんだけれど、どうやって亡くなったんだっけか?と気になって図書館で借りて読みました。

しかし、Hな描写が多い本だこと。嫌いじゃないけれどわーい(嬉しい顔)(ていうか結構好き)
でもでも凛子のセリフってどうだろう?
「ゆくわ」って・・・言う?普通。まあ、小説的にはいいんだろうけれど。ちょっと笑えました。でも、なんか醒めるな・・・と思うのは私だけ?
まあ、いいんだけどさ〜たらーっ(汗)

ずっと前に出た本だから結末は言っても大丈夫だよね?

行為をした後(というか入ったまま)にワインに混ぜた致死量以上の青酸カリを飲んでキスをして抱き合って亡くなったんですね。はあ〜そうだったんだ。
でも読み終わったあと、本当にそんなことができるのかな〜?ってしばし考えてしまいました。
苦しんで暴れたりはしないのかな?口から血を吐いたりしないのかな?発見されたとき裸って恥ずかしいな〜とか。

そんなことを今日は考えておりました。ちゃんちゃんるんるん



posted by AKI at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

あ〜〜〜

飲みに行きた〜いexclamation
居酒屋とかで気を遣わなくていい仲間とゆっくり飲みたいですもうやだ〜(悲しい顔)
飲みた〜い!!
posted by AKI at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

久しぶりの更新です。

今日は白河に行ってみようと家を出発!

目的はうっとおしくなった上の子の髪を安い床屋さんで切る!というもの。
須賀川にもあるんだけれど、やっぱ遠いとこにいきたいじゃん?ということではるばる(でもないけど)白河へわーい(嬉しい顔)

最初はジャスコでプラプラして、ダンナは帽子とコールマンのチョークバッグ(というの?)
をかなり安く購入し喜んでいました。

次にメガステージに移動。
何年かぶりに行ったらダイユー8がアーバンとダイソーに変わっててビックリ!!
あんなに広いアーバンに入ったのは初めてexclamation
そこでちび娘の帽子(パパみたいのが欲しいといわれたの)を購入!安いな〜黒ハート

あと、探していた1000円でカットしてくれるカットハウスで上の子の髪を切ってもらいました。思ったよりきちんと切ってもらえて「いかがですか〜?」と出来上がりを見せられて
私とダンナ、声を揃えて「可愛い〜揺れるハート」と言ってしまって、あとでダンナが「俺らって親ばかだよな・・・」とつぶやいてました(笑)ま、いいじゃんかわいい

その後は「南湖公園」にいってボートに乗りました。
子供たちは初めてだったので大喜び!
帰りは「南湖だんご」を買って帰宅。

今、食べたらおいし〜!!
甘いものが苦手な私も美味しく頂きました。
しょうゆとあんこのだんごが半々に入ってるんだけど、醤油は甘すぎずきちんと醤油の味が残っていて、あんこは塩が多めに入ってる感じで私の好み手(チョキ)
おすすめです!

今日はホント楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
posted by AKI at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

しらんぷり

昨日は郡山の大きい本屋さんへ本を探しに出かけました!

結局探してたのはなくて、犬猫の雑誌を立ち読みしていたら「ママ〜」と声が。

一瞬「うちの子?」とビックリしたけど声の主は4歳ぐらいの女の子。

しばらくは歩きながらママを呼んでいたのですが、見つからなかったのか次第に鳴き声に。

「声をかけようかな?どうしよう??」と迷って、だけどママが見つからないようなので

声を頼りにその子を探しに行きました。店が広いのでうろうろと探してようやく発見!

遠くにさっきと同じく、でも号泣しながらママを呼んでいる女の子。

だけど、周りの人たちは完全に無視・・・。店員も近くを通ったのに無視。

なんなの?

「大丈夫?ママいなくなっちゃったの?」って声をかけたら安心したのかヒックヒック。

可哀想に。近くにいた店員を捕まえて「この子、迷子みたいなんです」と言ったら

「ちょっと待ってください」と行ってしまった・・・。

むか〜!!

よっぽど文句言ってやろうと思ったんだけど、我慢我慢。

結局すぐ戻ってきてママを探しに行ってくれたんだけどさ〜。なんかムカついた!


周りの客、子供が泣いてたら声をかけるぐらいできると思うんだけど。

それより店員!忙しいかもしれないけどすぐ側に行ってやればいいんじゃないかなと思うんだ

けど。

それ以上にこの子のママ、隣のコーヒーショップでコーヒー飲んでる場合じゃないんだけど。

自分の子供が今どこにいるかぐらいちゃんと確認しろっつうの!!
posted by AKI at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

仕事。

明日からまた仕事に取り掛かります。

今度は労働力調査(http://www.stat.go.jp/data/roudou/)というものです。
「門前払いだけはされませんように」と願っていますわーい(嬉しい顔)
プライバシーの問題や何かで統計調査はやりにくくなっているけれど、情報をどこかに流したりすることは絶対にありません。(そんなことをしたら捕まっちゃうし)
終わったら調査票は溶かして処分するそうなのでどうぞ快く引き受けてやってくださいませ。
私も心を込めてお仕事させていただきま〜す揺れるハート



posted by AKI at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ただ泣きたくなるの

っていうフレーズの中山美穂の歌があったけれど、今日はまさにそんな気持ち。

いろいろなことがあって、でも他の人から見たら深刻になるようなことでもないのかもしれないけれどずっとピーンと張り詰めていた気持ちが、だんなさんにいい子いい子をしてもらったとたんに涙になって流れてきました。
のろけてる訳でもなんでもなく、本当に真剣にそう感じました。
私にとって本当に心を許せる人なんだなあって。

よくわからないけれど「ありがとう」って言いたくなりました。
posted by AKI at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

変質者

昨日は変質者の話題で持ちきりでした。
宮城から変質者が入ってきてて、子供をたくさん殺すと書置きをして家出したとか。
最初、だんなさんから電話でその話しを聞き、「デマでしょ?」なんて思ってたら
子供を迎えに幼稚園に行ったら、近くの小学校の周りは車・車・車!

早速知り合いのママに聞いたら「連絡網で回ったよ〜」って。
幼稚園でも先生にお話を聞いたと言うので急遽小学生の娘のお迎えに行きました。

金曜か月曜日に殺す!と言っていたと聞きましたが本当なのかな?
デマならいいけれど、便乗犯もいるので安心できないね。

本当に嫌な世の中です。

月曜日もお迎えの予定です。

posted by AKI at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

タイヤ

やっとミニバン用のタイヤを買いました。
今まで履いてたのは普通のタイヤだったんですが、2年でつるつるにもうやだ〜(悲しい顔)
それで今回はミニバン用のタイヤにしてみました。

ゴクミがコマーシャルしてるタイヤなのですが、結構硬い感じでいいですよ。
気になってたハンドルの振動もなくなったし。

よかったよかった。

明日は埼玉に帰ってきます。
ではでは揺れるハート
posted by AKI at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

やっと

娘の中耳炎と私の花粉症がよくなりました!
もうバンバンお布団干しちゃってます!

やっぱりいいな〜、ふかふかのお布団って。

幸せ〜揺れるハート
posted by AKI at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

子猫は

仮面ライダーになりました(笑)
命名「響」。
響鬼でなく響です。

なんともめんごい三男でございます。
posted by AKI at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

治りませ〜ん。

娘は今日も耳鼻科に行ってまいりましたもうやだ〜(悲しい顔)
中耳炎って治るのに時間がかかるんだね〜。
痛くもなんともないらしいけれど、お風呂やプールに入れないのがキツイ。

今日も大好きなスイミングをお休みしちゃったよふらふら

早くよくな〜れわーい(嬉しい顔)
posted by AKI at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

中耳炎

昨日上の娘が帰ってくるなり「耳が痛い」と言いました。
だけど、遊んでくる!って出かけちゃったので大丈夫だろうとあまり気にしていませんでした。そしたら遊びから帰ってくるとまた「耳いた〜い」と。

よく行く耳鼻科はお休み。
で、仕方ないので行きたくなかった病院へ連れて行きました。まあ、前は産婦人科で
今回は耳鼻科だし、先生も違うから思っていたほど嫌な気持ちにはならなかったけど。

診断は中耳炎。

何か中耳炎ってなつかしい(笑)
よく私はなってましたね。耳鼻科の薬臭い、だけどあのころは滅多にないようなイチゴ色のシロップが飲みたくてちょっとでも痛いとすぐ行ってましたわーい(嬉しい顔)

今日は痛みも薄れたみたいなのでよかった〜るんるん

明日もう一回行ってきます。
しばらくスイミングはお休みかな?
posted by AKI at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

元気になったよ〜

今日はチビ娘、幼稚園にいけました!
朝、泣くかな?と思ってたら意外に平気で幼稚園まで行けた娘(送り迎えなのです)。
だけど、担任の先生の顔を見たら泣けてきちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
ここまで我慢してきた娘がえらいな〜と思って私も泣きそうになりました(笑)
帰りは元気に「ただいま〜!」と飛びついてきた娘わーい(嬉しい顔)もうたまらなく可愛いですね。
親ばかです・・・。

あと、今日は家庭訪問もあったのですが、ホント幼稚園の先生ってよ〜く子供のこと見てくれてるなって毎回思います。チビ娘の性格をわかった上でできるように促してくれる先生。
すごいな〜。チビ娘もいろいろお世話をかけてるのに褒めてもらえたし、なぜか親まで褒められて?うれしかったです。ベテランの先生で、そう簡単に褒めるようなタイプじゃないと思ってたのですっごい意外で(といったら失礼ですが)でもその分うれしかったな〜。
私がやってたこと間違いじゃなかったんだって思えて。

先生、ありがとうございます。これからも娘と頼りない私をよろしくお願いします揺れるハート
posted by AKI at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

