2005年05月23日

しらんぷり

昨日は郡山の大きい本屋さんへ本を探しに出かけました!

結局探してたのはなくて、犬猫の雑誌を立ち読みしていたら「ママ〜」と声が。

一瞬「うちの子?」とビックリしたけど声の主は4歳ぐらいの女の子。

しばらくは歩きながらママを呼んでいたのですが、見つからなかったのか次第に鳴き声に。

「声をかけようかな?どうしよう??」と迷って、だけどママが見つからないようなので

声を頼りにその子を探しに行きました。店が広いのでうろうろと探してようやく発見!

遠くにさっきと同じく、でも号泣しながらママを呼んでいる女の子。

だけど、周りの人たちは完全に無視・・・。店員も近くを通ったのに無視。

なんなの?

「大丈夫?ママいなくなっちゃったの?」って声をかけたら安心したのかヒックヒック。

可哀想に。近くにいた店員を捕まえて「この子、迷子みたいなんです」と言ったら

「ちょっと待ってください」と行ってしまった・・・。

むか〜!!

よっぽど文句言ってやろうと思ったんだけど、我慢我慢。

結局すぐ戻ってきてママを探しに行ってくれたんだけどさ〜。なんかムカついた!


周りの客、子供が泣いてたら声をかけるぐらいできると思うんだけど。

それより店員!忙しいかもしれないけどすぐ側に行ってやればいいんじゃないかなと思うんだ

けど。

それ以上にこの子のママ、隣のコーヒーショップでコーヒー飲んでる場合じゃないんだけど。

自分の子供が今どこにいるかぐらいちゃんと確認しろっつうの!!
posted by AKI at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

