2005年03月02日

... ... 昨日のテレビ

アルコール依存症のドラマだったんだけれど、なんだかとても考えさせられました。
アルコールが好きで美味しくて飲んでるわけじゃなくて、アルコールに頼らざるを得ないんですね。精神的な面の影響が大きい病気なんだって初めて知りました。
親の子に対するかかわり方が原因のこともあるんだね。
私も子を持つ親なのでなんだか他人事ではないような気がしました。

病気の名前だけ聞いてると誤解される病気も多いと思う。
自閉症とか。誰が名前を付けるんだろうね。とってもわかりにくいよね・・・。

こういうドラマ、もっとやって欲しいなとおもいました。
posted by AKI at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。