2004年12月16日

おもちつき

幼稚園で今日やるの。

私は役員なのでお手伝い!

つくのはバスのおじさんがやるので私たちは順番で「こねどり」という作業をします。

ドリフのコントじゃないけど手を入れたときに「すこーん」って

つかれそうになるお母さんもいたりして結構真剣です(笑)

出来上がったおもちをその場で1口づつ

子供たちに食べさせてあげると大喜び☆


クラスに帰ってお醤油、きな粉のお餅を作って子供たちに食べさせます。

もちろん私たちにも頂いてみんなで食べます(カロリーが高いとか騒ぎつつ食べるの)


やっぱりつきたてのお餅はおいしいよね〜。

あ〜楽しみだ〜(^▽^)
posted by AKI at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お手伝いご苦労様でした〜☆
うちの子供たちも喜んでお餅食べてきましたよ♪
来年はまたお手伝いができればなぁ〜なんて思ってます(^^ゞ
Posted by ちゃい at 2004年12月17日 00:24
おぉ〜そうですか!
また一緒にやりたいね♪楽しみ〜☆

お餅はホントに美味しかったよ〜。
園でできた大根のお味噌汁のおまけつき!
うちの子も「おいしかった〜」って大満足でした
Posted by aki at 2004年12月17日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。