2004年11月27日

唐突に思い出す言葉

娘たちがはっきりしゃべれなかった頃に話してた言葉。

例えば車の運転中、犬の散歩中、お皿を洗ってるときなど・・・

何年も前なのに鮮明に周りの情景と一緒に思い出す。と同時についつい頬が緩んでしまう。可愛かったなあ〜(*^▽^*)

上の子は緑のことを「いんどり」テレビのことを「テべり」バナナを「だまな」と言っていた。
下の子はご飯を「うわん」ちょーだいを「てってっしゅ」あと今でも謎の言葉「みしゃたほばた」がある。(←ほんとに今となってはわかりません(笑))

面白いと思われる言葉を挙げてみたけど、もっともっと覚えている言葉がある。

これって、いつまで覚えていられるんだろう?

忘れたくないなあ、いつまでも。
posted by AKI at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。来ちゃった(^○^)

これも楽しみにしていますよ。
今度、女の子で飲み会をやるそうだから、
そのときゆっくり話したいです。
男と女について(笑)
Posted by おたふく at 2004年11月27日 22:31
こんにちは。来ちゃった(^○^)

これも楽しみにしていますよ。
今度、女の子で飲み会をやるそうだから、
そのときゆっくり話したいです。
男と女について(笑)
Posted by おたふく at 2004年11月27日 22:31
そうそう(^○^)
悦サンとも話してたのですが来年にでも飲み会しましょうね。

バナナ→だまな。。。はナカナカ連想できませんよね。かわいいなあ。

はっきりしゃべれなかった というか
正確に書けなかったお話なら・・・あるんです!!

知り合いのおじいちゃんが健康のために毎日食べた食材をメモっていたのですよ。
そのノートに「イベ」っと書いてあって。。。??



実際食べたのは「エビ」でした 爆笑。


おちびちゃんは「ペプシマーン」を「ぺしぷまーん」と言ってましたよね〜。
まだまだありそうだね♪楽しみにしてますよお。
Posted by くまみか at 2004年11月29日 13:45
おたふくさん>来てくれてありがとう!
えっ?飲み会?すっごい楽しみ〜。
テーマは男と女についてなのお?
なんか大人のテーマって感じでいいっすね(笑)

くまみかちゃん>
「いべ」
最高笑えました。
何回も笑っちゃったよ(爆笑)

えびといえば、昔のバイト先の店長は「海老天」のことを「いびてん」と言ってました(笑)

えびっていう言葉、奥が深い・・・。
Posted by るーまま at 2004年11月29日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1140009

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。