2005年06月30日

エクセル

今日はエクセルで里親探し用のポスターを作製しました!
今までは何だかちんぷんかんぷんで、やったとこを消しちゃったり(復活できるのね)、センタリングできなかったりで「だあ〜〜〜!」って思ってたんだけど、今日はだんなさんが休みだったのでゆっくり教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)
そしたら、綺麗で見やすいポスターが完成!!
やっぱり自分でやらないと覚えないんだねるんるん
posted by AKI at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

仕事に行ってきます

今日は仕事・・・ふらふら
気が重い・・・。
なぜかって・・・

ご近所さんが今度の統計の区域なんだもん・・・。

え〜んもうやだ〜(悲しい顔)行きづらいようもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

でもがんばる・・・たらーっ(汗)
posted by AKI at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

父の日

昨日は父の日!
我が家の娘たちはパパにプレゼントをしたいと大騒ぎるんるん
午後から一緒に買いに行こうと思ってたんだけれど、突然仕事になっちゃって・・・。
なので女三人で買い物に行くことにしました。

「何買ってあげようかな〜?」とわくわくしている子供たちの手には貯金箱から出してきたお金が握られています。
二人合わせても1000円にもならないけれど・・・。

去年はハンカチをあげたのですが、今年は予算の関係上食べ物にすることにしました。
散々悩んだ結果、長女はカクテルみたいな飲み物で、次女はびんとろのお刺身!
私は海童という焼酎にしました。

食べたり飲んだりしたらなくなっちゃうけれど、子供たちのパパを思う気持ちはパパの心の中に残るよねわーい(嬉しい顔)
その後、長女が「今日は父の日でママはなんにももらえないから」と紙でポシェットを作ってくれてお手紙まで入れてくれました。
嬉しかったな〜。
いつまでも人を思いやる気持ちを忘れないでいてほしいな〜と思いました。
私にとっても嬉しい父の日でした黒ハート
posted by AKI at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

私も医者

先日の飲み会からずーっと声が出なかったので一昨日医者に行ってきました。
そしたら声帯が真っ赤にはれてるんだってもうやだ〜(悲しい顔)
あんまり無理に声を出すと声帯ポリープになりますよ〜るんるんと言われてきました。
声帯って・・・。歌手でもないのに笑っちゃうねわーい(嬉しい顔)

だけど、飲み会のときに大声出したつもりもないし、喉痛くてカラオケ歌えなかったので何でなったかは謎。
疲れてもなるよって言われたけれど。う〜んふらふら

今日は少し声が出るようになってきましたがとってもハスキーボイス揺れるハート
うちの犬と同じです犬
posted by AKI at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

アルバム

昨日久しぶりに昔のアルバムを家族で見ていました。
子供のは「可愛い〜揺れるハート」といって見ていただんなさん。
ところが私の幼いころのアルバムを見てなにやら考え込んでいる。

何考えてるの?

う〜ん、誰かに似てる・・・。

誰に〜?

女子プロの・・・

はあ〜?むかっ(怒り)

あ〜っ!アジャコングexclamation

パンチ

ムカつきました爆弾
posted by AKI at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

飲みすぎ。。。

土曜日に飲み会があって朝まで飲んでました。。。

そしたら次の日、調子の悪いこと悪いこと(笑)
午前中は死んでましたふらふら
だんなさんと子供たち、ごめんなさい。

でもね〜次の日に残るのって歳をとったってことなのかな・・・。

だったら

寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

おまけにタバコの煙で喉をやられて声がでません。今も。
すっごい不便。
っていうか、私の喉、弱すぎ・・・。

あ〜、喉痛〜い失恋
posted by AKI at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

インライン

今日はだんなさんが代休を取ったので二人でおでかけ!
「どこに行く〜?」と聞くだんなさんに「え〜別にないなー」と答えた私たらーっ(汗)
だって幼稚園のお迎えが1時45分なんだもんっふらふらどこにもいけないじゃん?

ということでとりあえず郡山へお買い物。
いつも行ってるショッピングモール(っていうのかしら?)で猫の餌を買い、スポーツ用品店へ。
だんなさんは2ヶ月前からインラインスケートをやっています。
それがとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)
おまけに体がすっごい引き締まって揺れるハート
なんかダイエットにもいいそうなんですよね〜。

それでいろいろ見ていたら私に合うサイズの靴がありました。

「履いてみる?」といわれたので履いてみたらぴったりexclamation
そしたらだんなさんが買ってくれましたるんるんわ〜いexclamation×2
あと、ヘルメットやひじ当てなど必要なものも買ってもらって、そのあと滑りに行ってみたのですが「楽しい〜」

だけど、今はひざががくがくしています(笑)けっこうな運動になるようですよ。

何とか週末スケーターぐらいにはなれるといいなと思っています。
がんばるよ〜んキスマーク
posted by AKI at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

画像

mitta.JPG
posted by AKI at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創立記念日

V6010427.JPG

おすしのピクニック。こんな格好で踊りました♪

モデルは娘(笑)
似合うでしょ?ダンスは大成功だったよわーい(嬉しい顔)
posted by AKI at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

先生

音楽の授業でカスタネットを使うのにどこかにやってしまった娘。。。

「まったく!あんたはいっつもなくしちゃうんだから〜」などとひとしきり怒った後に
購買部で買うべく娘にお金を渡し、連絡帳にその旨を書いて先生に渡すように言いました。

学校から帰ってくるなり娘が「ママ〜!大ニュース大ニュースexclamation×2」というので聞いてみたら、購買部には売っていないので先生が自分の娘さんのカスタネットをくださると。

連絡帳を見るとこちらに気を遣わせないような文章で娘が言ったことが書いてありました。

感激〜

今時、そこまでしてくれる先生ってまだいるんだ〜ってすっごく嬉しくなりました。
この先生、今まで高学年の生徒を持っていたせいか厳しいところは確かにあるのですが、その反面とてもよく子供たちを見ていろいろ理解しようと努力してくれる先生。
手作りのクッキーを焼いてきてくれたり、給食の残りご飯でおにぎりを先生自ら握ってくれたり。なんか私たちが習った時代の先生みたいで私は大好きなんです。
なんかあったかくて黒ハート

今、学校で何かあるとすぐに父兄が怒鳴り込んでくるような時代ですので先生も学校も保守的にならざるを得ないと思います。なので「余計なことはしない」というのが常識になってるのかなと勝手に思っていましたがそうじゃないんだな〜わーい(嬉しい顔)
もちろん、余計なことはしない先生はいるけれど・・・。でもそうさせてしまったのはあまりにも親が学校に口出ししすぎるからなんだろうな〜と思います。

娘にとって先生がくれたカスタネットはきっと忘れられない思い出になると思います。
私にとっても。
posted by AKI at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

お菓子作り♪

今日は久しぶりに子供のおやつを手作りしてみました!

子供が小さい頃はちょくちょく作っていたものですが、今は「買った方が安い」とか「面倒くさい」などの理由でもっぱらスナック系に走っておりましたわーい(嬉しい顔)

だけど、最近再び節約に目覚めて家計簿をつけたらなんとまあ!お菓子代の多いことふらふら

そこで手作り!というわけなんです。
だけど、飽きっぽい私なので続かないとは思いますけどね〜あははたらーっ(汗)

ちなみに今日はフローズンヨーグルト風アイス(カスピ海ヨーグルトにジャムを混ぜて凍らせたもの)とクリームチーズパウンドケーキ(ホットケーキのもとを使うから超簡単)
を作ってみました揺れるハート

子供は「ママが作ったの〜?」と大喜びるんるん

たまにはいいよね〜かわいい

posted by AKI at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

いくら

6/7は幼稚園の創立記念日!

PTA役員のダンス発表の場です。
ちなみに私がやるのは「おすしのピクニック」(byおかあさんといっしょ)のゆりかご組の「いくら」わーい(嬉しい顔)
最近は「お〜すし〜のピクニックっるんるん」というフレーズが頭から離れません・・・。

かごに黒いビニールを巻き、画用紙で作ったいくらをのせ、黒い眉毛(太)ほっぺにはくっつくフェルトで赤い丸をくっつけて・・・。とどめはキムタク張りに白いタオルを頭に被って手には綿手袋exclamation×2

どうだいっ!!

恥ずかしいなんていってられないぜ(笑)

子供にウケてなんぼの世界。とことんまでやるぜ〜といった感じでやっています。

実は二つに分かれていてもう一つは「アイーダアイダ」(byおかあさんといっしょ)という体操?なのですが、こちらはかっこいい感じになっていて正反対の組み合わせになっています。

月曜は初の野外練習わーい(嬉しい顔)
がんばるぞー!!
posted by AKI at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

失楽園

今更だけど読んでみた。

以前テレビでドラマ化されたが、何か親の前では見れない感じだったから(笑)
最終回で心中したのはわかるんだけれど、どうやって亡くなったんだっけか?と気になって図書館で借りて読みました。

しかし、Hな描写が多い本だこと。嫌いじゃないけれどわーい(嬉しい顔)(ていうか結構好き)
でもでも凛子のセリフってどうだろう?
「ゆくわ」って・・・言う?普通。まあ、小説的にはいいんだろうけれど。ちょっと笑えました。でも、なんか醒めるな・・・と思うのは私だけ?
まあ、いいんだけどさ〜たらーっ(汗)

ずっと前に出た本だから結末は言っても大丈夫だよね?

行為をした後(というか入ったまま)にワインに混ぜた致死量以上の青酸カリを飲んでキスをして抱き合って亡くなったんですね。はあ〜そうだったんだ。
でも読み終わったあと、本当にそんなことができるのかな〜?ってしばし考えてしまいました。
苦しんで暴れたりはしないのかな?口から血を吐いたりしないのかな?発見されたとき裸って恥ずかしいな〜とか。

そんなことを今日は考えておりました。ちゃんちゃんるんるん



posted by AKI at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

